2014-01-01から1年間の記事一覧

久々に

仮面ライダードライブ。 評判が割といいので観よう観ようとは思うのですが、未見です。アイコンは色々と誤魔化してます。あんな面倒な眼、表現できるかい。

お久し振りです

髪を切りました。 その日はワックスで整えてもらってるのでいいのですが、翌朝見たらなんつーか『明らかに変な髪型なのに、本人は格好いいと思っていて、髪型を馬鹿にされるとキレるキャラ』みたいな髪型に。 仕方なく普段使わないワックスを記憶を頼りに使…

ドラマ版ぬ〜べ〜

観ようか観るまいか迷っていたのですが、最近になってようやく怖いもの見たさで観てみました。 散々批判を聞いた後でハードルをくっそ低くして観たからか、「あれ、思ってたより普通に観れるぞ」というのが正直な感想。 普段ドジでマヌケではあるけど最初か…

アクマだけにクマが非道いとかそういう事?

暁美ほむら(寝不足)。 叛逆後のほむ。夜な夜な魔獣と戦ってるのかどーかは知らん。 SRC魔法少女コンペが気になっており、参加させて頂くならついつい使ってしまいそうなアイコン。でも多分書けない。時間がなひ。

るろうに健診

健康診断に行って参りました。 結果を言うと、以前より太って肝臓が悪くなってて尿酸値が悪化してました。どうみても酒飲みのオッサンです本当にやばい。 るろ剣観てきました。面白かったです。 不満があるとすれば、尺。 十本刀の扱いは仕方ないにせよ、斎…

FNSうたの夏まつり 2014に思ふ

閣下は 自己主張が 足りなひ。 デーモン閣下は基本的に共演者を立てる悪魔です。それは個悪魔的性格としてはとても良い事なのですけれども、それがデュエット、特に普段共演が少ない相手とのデュエットになると、サポート的な、コーラス的な立ち位置に立つき…

ルパンよりは少しだけオソロシイ男

次元大介の墓標観たので記念に。 面白かったのですが、一時間でも料金変わらないのはちと辛い。というか単純に次元主役で二時間くらいのがっつりした作品が観たいナーと。 実写版も割と面白そうなんですが、五右ェ門のイメージが…

順調に堕落中

つべでお笑い動画観ながらエロ画像を漁るだけの毎日。 時間潰しにウォッチドッグス買ってみたものの、序盤ですでに作業感半端ない…話進めて出来る事が増えてくれば面白くなるのかなぁ。 追記。 そういや広島県民として安倍総理の平和祈念式典スピーチコピペ…

闇将軍で検索するとBB戦士しか出て来ない

初期の騎士ガンダムや武者頑駄無の世界観が大好きでした。今回のアイコン全く関係ないですケド。 超光戦士シャンゼリオンより闇将軍ザンダー。 決着つかずじまいの最高幹部。バイオハザードのリッカーに見えなくもない。 ダークバーストとは片桐一樹がダーク…

狩野英孝初監督作品『LIQUID』

ロンハーは観てないのですが、公式ページで観ました。 内容は毒にも薬にも…という感じ。一部で言われてるほど非道くもないけど、一部で言われてるほど良くもない… オチをどの方向に持って行きたいのかがよく分からなかったのがなぁ。その辺がもう少しハッキ…

モーレツにアイコン作成

超光戦士シャンゼリオンより速水克彦。 やる気はなくとも時間はあるので久々にシャンゼのDVDでも観ながらシャンゼキャラのアイコンでも作るか!と思い立つも、速水が暁以上に似てくれず、結局一人目から5、6回作り直すハメになったんだって。先が思いやられ…

戦慄の旋律

デーモン閣下の『DEMON'S ROCK 戦慄の闇鍋 TOUR』開催決定! 名古屋、大阪、東京の初日に参戦予定。 相変わらずやる気は起きませんが、何とか歯医者には行きました。 やっぱり親不知が虫歯になってるらしく、抜く程でも無いけど、磨きにくい場所だし、また虫…

超まぼろしのアレ

あまりに何もやる気が起きないので無理矢理作った涼村暁。 いざ作り始めると全然似てくれなくて、3回くらい初めから作り直してなんとか。何もする気は起きないけど、ふんわかいこうよ、ふんわか。ねっ。 好きな作品は数有れど、シャンゼリオンとアトラク=ナ…

無気力症候群

びっくりするくらい何もやる気が起きません。 いや、仕事中は帰ったらシナリオ書こうとか絵描きたいとか思うのですが(仕事しろよ)、いざ帰ると何もやる気が起きないのです。最近本当に飯食うだけが幸せ。 この前は昼も夜もカツカレーを食ってやりました。そ…

何だこのデザイン

そんなわけでキカイダー。 もし続編があってキカイダー01が出ても、絶対にアイコンは作りたくない。そんなデザイン。

キカイダーを観て来ました

絶賛?上映中のキカイダー REBOOTを観て参りました。 Yahoo!映画の評価を見るに、そう期待していなかったのですが、まあ1800円分の価値はあったと思います。少なくとも『キカイダーをリメイクしてやるぞ!』という覚悟は感じました。 なので細かいツッコミは…

夜勤病巣

何か心配をおかけしてしまったようで申し訳ないです。 病気は勿論嘘ではありませんが、そんなたいしたモノじゃないのです。 睡眠時無呼吸と言いましても、症状がはっきり出てるのは日中の眠気くらいのものでして…まあもしかすると集中力の低下だの抑うつだの…

取り留めの無い話

前々から行きたい行きたいと思っていた奥村愛子嬢のライブが大阪であるという事で行って参りました。現在私が推す唯一の女性ヴォーカリストです。昔は椎名林檎とか好きでしたが。 生で聞くと改めて歌上手い!つーか実物は写真なんかで見る数倍可愛いんだけど…

マイナー映画を観る

オトコタチノ狂 [DVD]出版社/メーカー: インターフィルム発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るどんだけマイナーかって土方副長が登場しているにも関わらず私が今日の今日まで知らなかったくらいマイナー。 孤独…

生き人形殺人事件

稲川淳二の話で最も有名なのは「生き人形」だと思いますが、あれは実話という体かつ死人が金田一少年の事件簿ばりに出てるから騒がれてるだけで、個人的に「怖い話」っつーか「お話」としてはイマイチだと思います。 ならば淳ちゃんの話の最高傑作は何かと問…

一コマで解る叛逆の物語

更新がないので某所にあげた絵でお茶を濁す。 魅上にしか見えませんかそうですか。 めだかボックスを読み直すとやっぱ面白いなーとか、初音姉様は何年経っても俺の嫁だなーとか、メタギア5を買った二日後に小島のDQN発言を知って売りに行ったとかそんな日々。…

洗車に行こうと思えば雨が降る

SEX MACHINEGUNSの『そこに、あなたが…』が今聞くともう叛逆のほむらちゃんの歌にしか聴こえない。 ガンズも昔は好きだったんですけどねぇ。メンバーチェンジが多すぎて五期のメンバーが抜けた辺りからちょっとついていけなくなりました。 閣下はTVの仕事…

きらら☆マギカ

ガンダムビルドファイターズよりガンプラアイドルの人。 私の中ではメインヒロイン。声がまどっちと同じだとつい最近まで知りませんでした。

子供に託す夢がそもそも無い

♪子供に夢を託すな ♪子供に夢を託すな ♪先は見えてるだなんて嘘、嘘 ♪大人も自分を生きろ ♪本当はあるだろ?やりたいことが やりたい事…仕事辞めて毎日ダラダラ過ごしたい。

イタリアの伊達男

ガンダムビルドファイターズよりリカルド・フェリーニ。 ガンダムBFは珍しく観続けてるアニメなので、気に入ったキャラをちょいちょい描くかもしれません。描かないかもしれません。 あー、でも多分ミホシさんは描く。気に入ってるから。 プラフスキー粒子で…

デスノ入門ですの

全然今日明日の更新にならなかったデスノ入門更新しました。 12話クリア後のセーブデータから見れますが、わざわざこれだけを見る価値があるかと問われるとよく分からないので、お暇な方はどぞ。 ビルドファイターズあたりのアイコンとか描きたいのですが、…

第12話ですの

そのシナリオに触れれば、記憶は甦る…といいなあ。 そんな感じの魔法青年らいと☆マギカ第12話を公開しました。 プレイして頂けると幸いですの。 いや、こんな長期間更新サボってたシナリオをプレイして下さる方が居るなら、それは本当に幸せな事です。ありが…

ごめんなさい

シナリオ公開間に合いませんでした―。本当にごめんなさい。 言い訳するならば、どうも自分で納得いかなかった点に関して別のアイデアが今日になって浮かんだと言いますか、修正が間に合わなかったと言いますか、そのそのその。後、言い訳でも何でもないので…

リハビリテーション

活動再開らしい元B-Rapper。 アフロなんてどうやって表現すればいいのやら。

ごめんなさい

アイコンリクエスト頂きましたが、現在リク中止中ですので、申し訳ありませんが別の方に頼んで下さい。