2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ版デスノート第9話感想。

冒頭の月とLのやりとりがとても良かったです。 原作では状況的にこんなやりとりしてる暇なんてなかったですし、そもそも月とLの関係も互いに上辺だけの友人でしたし。今の所このシーンの為にドラマ版があったと言っても過言ではない状況。 L死亡も偶然で…

ドラマ版デスノート第8話感想。

何か書く事なくなってきたなぁ… 感覚が麻痺してきたのか、最後の月vsLでLがカメラ潰した演技してもう一個隠してたらshinsekai no owariじゃんとか突っ込むのが野暮なのかどうかも分からなくなってきました。 でも、ドラマ版の月Lは原作と違って本当に少し…

蛇マギ4話公開

二ヶ月空いてしまいましたが、「毒蛇と魔法少女」4話まで公開しました。 多分9月中には終わらせられ…毎回言ってますねすみません… 浅倉のSPを一部変更しております。 ついでに仮面ライダーほむ騎最終回ですが、楽しんで頂ければ幸いです。 仮面ライダー…

ドラマ版デスノート第7話感想。

相も変わらずオリジナル展開は大した意味を持たず単に原作をスケールダウンさせた感じの展開が続きます。 ただ次回はオリジナル展開っぽいので期待。魅上も魅神にランクアップしてるっぽいですし。でもここでL死んだら、結局ラストは原作通りになりそうで怖…

その答えを…君が俺に教えてくれ

仮面ライダー555より木場勇治。 病気を心配するくらい何もする気が起きないので、作ろうとしてたアイコンを何とか完成させてみる。 追悼の意も込めて。35歳は早すぎる…

ドラマ版デスノート第6話感想。

「原 作 通 り」 にするんなら初めから無難に原作通りにしとけばよかったんじゃないかと… 相も変わらずオリジナル設定を生かしてないを通り越して生かすつもりも感じられない脚本。これなら原作厨が嫌いな私でもそう言わざるを得ないです。 毎回言ってますけ…

ドラマ版デスノート第5話感想。

今回は原作とそこまで逸脱してないので、特筆すべき点もなく。 まあ冒頭のパニクるライトは面白かったかな。ライトのキスをLが目撃するシーンはもっと大げさなリアクションさせても良かったかも。 ちなみにライトの挙動不審っぷりやライブハウスで大声で重…