ドラマ版デスノート第7話感想。

相も変わらずオリジナル展開は大した意味を持たず単に原作をスケールダウンさせた感じの展開が続きます。
ただ次回はオリジナル展開っぽいので期待。魅上も魅神にランクアップしてるっぽいですし。でもここでL死んだら、結局ラストは原作通りになりそうで怖いなぁ…


最悪原作通りでもライト死亡エンドでもいいですけど、それでもあのYB倉庫の展開だけはやめてもらいたい。
例のノートのすり替え、ニアはドヤ顔でしたが、あんなもんライトが勝利宣言さえしなければ、いくらでも言い逃れが出来る糞みたいな策です。ニア=キラ説から口車に乗せていけば少なくとも倉庫での決着はないし、松田の推理通り魅上の名前が書かれたノートなんて出て来ればもう逆転勝利ですよ。
デスノ第二部が糞なのは、メロニアに魅力がない事もありますが、何よりLですら届かなかった夜神月にとどめを刺した策がこんな穴だらけの策だったからではないでしょうか。Lが殺しの方法すら分からない状態からあそこまでライトを追い詰めた事を考えると、二人でもLに届いてすらいません。
あ、でもメロニアが同一人物ならこのYB倉庫オチはないのか?なければいいなぁ。


そういえば。ヨツバが最初の三人を心臓麻痺で殺した理由はちゃんと出てきましたね。
というか、確かにノートの使い勝手が分からないうちは三人くらい失敗して心臓麻痺になってもおかしくはないですよね。そのくらい前回の段階で気付くべきでした。この点に関しては私の考えが至りませんでした…が…ま…