2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DEODEOから電話が来まして、ハードディスクに異常は無いそうです。まあ実際手元に戻ってくるまで完全に信用はできないのですが、一先ず安心しました。 後、実家から使っていないPCを借りることに成功しました。とにかく動作が遅く、起動から最低10分はまと…

パソコンが壊れました。この絶妙なタイミングで。 せめて年明けてちょっと経ってからとか、シナリオ更新してからとか、もう少しタイミングはあるだろうに。相変わらず機械に嫌われている私です。 シナリオの方は後midi指定すれば更新できる状況で(私の場合…

変身前のが怪人っぽい。

仮面ライダースーパー1よりサタンドール。 牙狼アイコンを作ろうかとも思ったのですが、作るようなキャラもなく。出来は可もなく不可もなく。むー。

絶狼〈ZERO〉〜MAKAISENKI〜

と言ってもいい程に、MAKAISENKIでは零が鋼牙を食ってしまってると思うのだけど、どうでしょう。BL的な意味ではなく。 意図的にやっているのだとは思うのですが、鋼牙が主役の回は単純明快で派手なアクションが見所の回が多く、零が主役の回は逆にアクション…

cv千葉繁氏だったのか。

重甲ビーファイターよりシュヴァルツ。 完成まで数週間かかりました。ビーファイターの幹部はなんか細部がゴチャゴチャしてて難しいんですよねえ。 アイコンページ更新しました。1年以上振りに。自分を誉めてあげたいです。 ただあまりに枚数が多かったので…

言い訳していいわけ?

えー…第12回シナリオグランプリでウルトラマン超闘士激伝Rに投票してくださった方、本ッ当にありがとうございましたあああああ!!! いやそのあの、最近他の方のシナリオに手を出す余裕も無く、シナリオグランプリはバスタースルーしていたのですが、「SRC…

色ボケ。

仮面ライダースーパー1よりゴールドゴースト、牙狼より魔鏡ホラー・ザジ。 ゴールドゴーストはネットで画像検索かけると、ゴールドコーストの画像ばかり出てきて参りました。オーストラリアは乾燥が激しく、私の身体が耐えられないので行けないのです。 ザジ…

ルール無視の奴等。

重甲ビーファイターよりシャドウ、ガオーム、デスガオーム。 ガオームは例の如く左右対称。デスガオームはガオームの頃より異形だぜって事を表現したかったので、あえて左右対称にしませんでした。割とお気に入り。

有難迷惑な話。

飲み過ぎて吐く寸前まで酔っ払った人を、何も考えずとりあえずタクシーに詰め込んで送るのは止めてください。 そりゃ吐くよ。そんな状態でタクシーに揺られたら。吐くよ。 いや、タクシー内では何とか耐えましたけどね。 普段そこまでは酔わないんですけどね…

黒き十字架 -BLACK BEET-

重甲ビーファイターよりブラックビート、シャドー(素顔)。 お前これ昭和ライダー怪人よりよっぽど需要ねーよとか思いつつも、ブラックビートが格好良すぎたものでつい。 何が格好良いって、まあキャラも勿論なんですが、まずテーマソング。後、私服ね。黒い…

公開できそうなのは2枚だけ。

仮面ライダーアギトより岡村可奈、仮面ライダースーパー1より魔女参謀。 アギト第二期ヒロインwの可奈嬢。似ない。どうあがいても似ない。 魔女参謀は口元を覆うベールを表現しきれなかった感じ。 実写風アイコンは64サイズのアイコンに比べ、(個人的に)…

買っちゃった話。

重甲ビーファイターの5巻を購入しました。重甲ビーファイター VOL.5 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2006/10/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る唐突にビーファイターが観たくなったのですが、レンタル化されていな…

あなたはまさか奥沢さんでは。

仮面ライダーストロンガーより鋼鉄参謀、仮面ライダースーパー1より死神バッファロー。 奥沢さん死神バッファローは全体的に暗くて細部がよく分からなかったのでてけとーに。 そういやサムズアッパー氏の素晴らしいアイコンの数々はどこかに投稿されているの…

とりとめのない話。

「MUSICA〜音のおもてなし〜」という番組内で、デーモン閣下が来年3月発売予定のアルバム収録曲「世界 地球 宙 光(仮題)」を歌唱されておりました。 曲のタイトルが、私がついていけなくなって以降の堂本剛風だったのでどうしようかと思いましたが、普通に良…

いやほら、有給休暇だったんで。

仮面ライダーBLACKより大怪人ビシュム、大怪人ダロム、仮面ライダーストロンガーよりデッドライオン、仮面ライダー(新)より魔神提督。 ダロムの管をどうしようか迷い迷って結局迷ったまま終わるというバラオムの髭と同じ状態に。 残り三体のアイコンは実は過…

両国の話。

聖飢魔II Presents Tribute to JAPAN、参拝して来ました。 聖飢魔II単体のミサでは無いし、チケットも普段より高めだったのですが、いや参拝して良かったです。素晴らしいの一言。 殆どの曲は去年の再集結時のツアーと被ってるんだろうなあ…と思いきや、逆に…