両国の話。

聖飢魔II Presents Tribute to JAPAN、参拝して来ました。
聖飢魔II単体のミサでは無いし、チケットも普段より高めだったのですが、いや参拝して良かったです。素晴らしいの一言。
殆どの曲は去年の再集結時のツアーと被ってるんだろうなあ…と思いきや、逆に殆どの曲が解散後に信者となった私にとって生で聴くのは初で、感動しました。


・俺得セトリ
Winner!
真昼の月
Masquarade
秘密の花園
Save Your Soul
闘う日本人
蝋人形の館
Holy Blood


まさか真昼の月やSave Your Soulが聴けるとは思っていなかったし、Masquaradeのギターバトルも最高。そして何よりラストのHoly Blood。
直前のMCからも、ラストはいつも通りEL-DORADOだろうと思いきや、あえてHoly Bloodを選んだ事が閣下からのメッセージだったのかなと思ったり。


正直このレベルのミサが出来るなら再集結じゃなく、復活でも全然いけると思うのですが…やっぱりそうはいかないのでしょうね。惜しい。