2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界での俺の役割は先輩ライダーか

「何ですか士クン、そのサングラス?」 「どうやら先輩ライダーがかける決まりらしい。剣崎一真から聞いた」 「それ騙されてますよ。後、似合ってないです」 仮面ライダーウィザードよりソラ。 パッとしない方のラスボスの中の人。 実質最終話と実際の最終話…

ウィザード最終回もディケイドに破壊されてしまった!

ってくらい、それはとってもディケイドだなって。 士が出るとはいえどーせちょい役だろうと思ってたので、個人的には嬉しいのですが、ウィザードのファンはこれで大丈夫なのか?と心配になってしまうのでした。

三連休もアギトと龍騎に破壊されてしまった!

シャウトするキリカさん。 眼帯に隠された右目を想像するのが面倒臭くなって髪で隠すという荒業! っていうか右目隠しても不利にしかならないと思うのですが。修羅の刻で柳生十兵衛がやってたアレか、アレなのかー。 シナリオは九割方完成してます。いや、八…

ここがアギトと龍騎の世界…か?

小説 仮面ライダーアギト (講談社キャラクター文庫)作者: 岡村直宏,井上敏樹,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る小説 仮面ライダー龍騎 (講談社キャラクター文…

仕事を選んでられない

広島支部の研修だけだと一生更新に必要な単位がたまらねーよー!!でおなじみの研修に行って来ました。仕事にやりがいを感じられる人って羨ましいなーとか思ったり。 でも今の仕事はやめねえぞー!!しがみついてでもやめねえ!!くっああーっ!! そういえ…

コヨミを生き返らせないのは良かった

仮面ライダーウィザードよりワイズマン。 実写風人外の作り方を忘れました。色のせいで水のエルっぽくなっちゃったぜー。 ウィザードの実質最終回を見ました。が。どうにも盛り上がりが足りない感じ。 まあウィザードを2、3話しか見てない者の感想なので、ず…

アホ毛がないのがミチル

かずみとみちるを間違えるとは一生の不覚・・・ちょっと呉キリカに子供子供言ってきます・・・ まあファイル名見ないと分からないんですけどねー。 そしてキリカに子供子供言えるなんて、それ何てご褒美。

単行本描き下ろしの可愛さは何事かー

別編の単行本も出た記念に織莉子さん。 新キャラの優木沙々なんかも描きたいのですが…時間があれば… それにしても本編に6コマしか出てないくせに裏表紙を飾っている織莉子さんの同級生の小巻先輩がかわいすぎるのです。織莉子さんの未来視によると夜遊びし…

来週はついにもやし復活だよー

互いが干渉しあわないことで消滅を回避するというやり方は、オリジンの剣崎一真と同じだと思います。ただし相手との心の距離感が全く違いますが ああ、そうか。最初はもやしにも「この世界から出て行け」って言ってましたね。最初からディケイドをムッコロそ…

ウルヴァリン SAMURAI

時間潰しに見て来ました。ホワイトハウスダウン(2回目)とどちらにするか迷ったのですが、映画館と時間の関係でこちらに。結論から言うと、完全に失敗でした。 メインはアクションなんでしょうが、それにしてもストーリー部分が薄い。ヒュー・ジャックマンだ…

そしてあまり上手くなってない人

ディケイド版の剣崎さん。ブレイド版と違うのは目つきの悪さ。 あのやさぐれっぷりを見るに、役者と名前は一緒でも、多分オリジナルの剣崎一真じゃないんだろうなあ。というか、そうであって欲しい。ブレイドの最終回の後こんな性格になってしまったんだとし…

この世界も俺に撮られたがっていないようだ

ここが現実の世界か。どうやらこの世界での俺は役者をやっているようだな… 何言ってるんですか、士クン!台詞棒読みだって散々な評価ですよ! もう、遊んでないで早くこの世界のライダーを探しますよ。 いや、でも近年のもやしの中の人はかなり上手くなりま…

お前が本当の士だと…!?

ウィザードラスト2話で僕等のもやしが帰って来るだとォ!?記念に劇場版の門矢士。 もしディケイドでシナリオ書くとすれば、テレビ版最終回で流れた劇場版嘘予告を元にしたシン最終章カナー→じゃあ士が二人いるよね!とかそんな流れで作成。いや、そんなシ…

あるぇー…もう一カ月経つぞー…

ようやくらいマギ11話のストーリーが纏まるも、それを文字に起こすエナジーが足りず作業が停滞気味。でもいつまでもそうしていられないので、とりあえずアイコン描く。 満を持してかずみさん…のもと。 いや、主人公も同じ顔だから分けなくてもいいのかもです…

土日ボーッとできないのが地味にキてる

B'zのLIVE-GYM、名古屋、博多と4本参戦させて頂きました。残す所大阪の2本のみで御座いますのです。今回のベストアルバムの新曲、正直微妙だなーと思ってたのですが、何度も聴いてると印象変わってきました。ユートピアは今でもう〜ん…ですけど、核心とか…