ウィザード最終回もディケイドに破壊されてしまった!

ってくらい、それはとってもディケイドだなって。
士が出るとはいえどーせちょい役だろうと思ってたので、個人的には嬉しいのですが、ウィザードのファンはこれで大丈夫なのか?と心配になってしまうのでした。


・とりあえず完結編以降、ヒーロー大戦やバトライドウォーでも暗いままだったもやしの性格が元に戻ってたのが嬉しい。
・というかヒーロー大戦で『ホモにディケイドのカード盗られる=ディケイド終了のお知らせ』だと思ってたので、もやしが変身してくれるだけで超嬉しい。
・もやしがまだカメラ持ってて更に嬉しい。
・『ライダー=怪人になりそこなったもの』は初期だけだろ…とか思ったけど、考えてみれば平成ライダーも割と当てはまるのね。むしろジョーカーだのファンガイアの王だの大ショッカー首領だの、昭和より酷くなってるー!?
・アマダムにしてもクロス・オブ・ファイアにしても、名前だけ意味ありげに出されてもナー。「分かる人はニヤリとできるでしょ?」って言われてるのは分かるんですけど、その名前出すからにはもっとちゃんとストーリー内で掘り下げて欲しいのです。まあ、それやると二週じゃ終わらないか。
・ビースト終了のお知らせとか思ってたら、マジでその後出番がなかった。あれ、これ死…?
・説教タイム+『お前達はいったい〜→通りすがりの仮面ライダーだ!』=どう見てもディケイドの物語です、ありがとうございました。
・戦闘シーンいいなー。劇場版の大人数のライダーと怪人が何となく殴り合ってるのと違って、各キャラちゃんと特徴を捉えた戦い方になってる。
・屋外に移っての戦闘も燃える。ちょっとCGがあれですけど、デンライナーやキャッスルドラン、プトティラとツボを押さえてる。そしてまさかの「ちょっとくすぐったいぞ」。こういうの映画でやれなのですよー。
グレムリンさんと比べてちゃんとラスボスの風格のあるアマダム氏。を次回作特権でフルボッコにする蜜柑武将。
・全ライダー最終フォーム…ってライジングアルティメットかよ!でも最近クウガは五代じゃなくて小野寺でいい気がしています。
・そんなこんなで完全にディケイドに主役を奪われてたウィザードですが、あの終わり方は嫌いじゃないです。ずっと明かされなかった少年の名前がオチっていうのもいいね。後、インフィニティは普通に格好いいです。


・ガイムは戦国武将にフルーツにダンスチームとわけの分からないものを詰め込みすぎだと思うのですよ。後、知り合いに「次のライダーの脚本虚淵だけど」みたいに言われますケド、私別に虚淵が好きなわけじゃねーから!