2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新展開からの挫折。

牙狼-GARO-よりコダマ。 この顔の角度、妙に難しかったです。これで牙狼主要キャラはほぼ埋まった…はず。 つーことで、これからはこの私がアイコンの無い昭和ライダー幹部怪人を埋めていくぜー!! などと思い立って仮面ライダーBLACKより大怪人バラオム。 …

機会の話。

明日より2日程、人生初の有休を使い、東京へ行って参ります。 目的は今日明日と両国国技館で開催される「聖飢魔II Presents Tribute to JAPAN」。これは東日本大震災への所謂チャリティーイベントで、2日とはいえ、昨年再々集結を終えた聖飢魔IIにとっての…

ゆーげんじっこー。

牙狼-GARO-より御月カオル、素体ホラー。 駄目だー。カオルがー。全然かわいくならねー。 ホラーは久々の?人外でしたが、作ってて面白かったです。

Ωの話。

仮面ライダーアギトの最終5話を視聴しました。蛇足だ蛇足だと言われていますが、私はこの5話が何気に好きなのです。 確かに残された謎を解かずに、この期に及んで更なる謎を提示、しかも解かないという、まさに井上脚本ではあるのですが、あの5話だけ見る…

スズムラといえば。

牙狼-GARO-より涼邑零、牙狼(心滅獣身)。 makaisenkiの零クンが格好良すぎるのでリファイン。 きっと彼にとってホラーをやっつけることなんざ、こう缶ジュースの蓋をスポーンと開けるよりも簡単なことで、これまで倒してきたホラーの数は日本全国のコンビニ…

スリルの話。

深夜番組にさえ裸のねーちゃんが出る事が殆ど無くなってしまった昨今、牙狼ってそういう意味でも貴重な番組なのかなーと思ったり。 ネットでいくらでも過激な画像が拾える昨今ですが、あの親に隠れ、闇に潜み、あらゆる手段を使い、深夜の所謂お色気番組を視…

龍崎駈音、恐怖の正体。

牙狼-GARO-よりバラゴ、山刀翼。 バラゴはこんな顔で今迄生きてきたんだから、ちょっとくらい闇に堕ちても許してやろうぜ。面倒臭そうなんで今迄作って無かったのですが、作ってみたら案外サクッと出来たりして。 翼はどう見ても汎用男性だなこれ。白夜騎士…

休日の成果。

牙狼-GARO-より冴島大牙、黄金騎士牙狼(大牙)、魔道具シルヴァ、龍崎駈音(通常)。 以前の龍崎先生のアイコンが何とも悪い顔をしていたので、綺麗な龍崎先生を。髪はもう少し短くすべきだったかも。 あれ、手抜きの牙狼を除くと結局3枚しか作って無いぞ。

休日の過ごし方の話。

12時間以上寝てました。物心ついてから、こんなに寝たのは初めてかもしれません。 後は仮面ライダーアギト PROJECT G4観ながらアイコン作ってました。やっぱりアギトは面白いなあ。 休日の過ごし方は一人でカラオケに行くか、人に誘われて打ちっ放しに行くか…

ロリ番犬。

牙狼-GARO-よりベル、ローズ。 一応作りましたが…うーむ。妙にリアルになってしまったというか… ただ、髪の感じは割と気に入ってたりします。

血の話。

上司の殆どが血を他人に提供できない身なので、代わりに初献血に行って来ました。 献血とは菓子食い放題、ジュース飲み放題の天国だと聞いていたのですが、献血バスで行うとそんな事も無いんですね。やれやれだぜ。 まあ上司の頼みでなければいくら菓子貰お…

余の名はジャーク。

我等は全知全能の神クライシス皇帝の支配するクライシス帝国より略。 牙狼-GARO-より赤い仮面の男、魔戒騎士ジャアク。 ようやく本編で触れられましたね。ここでメシアの牙(名前忘れた)が関わってくるかー。 赤面は正体が分かればファイル名付け直しますが…

咽喉の話。

カラオケに行きました。2ヵ月ぶりくらいに本来出せるキーが出ました。気持ち良かった。 私の身体は乾燥にとても弱いので、もともとこの時期は高音が出にくいのですが、流石に2ヵ月も咽喉の調子が悪いと、乾燥のせいか、そもそもキーが落ちてしまったのかが…

魔戒法師。

牙狼-GARO-より邪美。 あれ、私にも実写風女性アイコンが作れるんじゃね?と思って失敗するの図。 とは言え、公開に至らなかったアイコン群に比べるとまだマシなので公開。 いつか実写風女性アイコンが上手くなれば作り直したいとは思いつつも、そんな日が来…

絵本の話。

子供向けの絵本をこの歳になって読むと、もの凄く泣きそうになります。 感動ではなくて、物語がどんなにハッピーエンドで終わっても(ハッピーエンドじゃない絵本なんて読みたくありませんが)読後、どうしようもない空虚な気持ちに襲われます。 これは何な…

小番犬ちゃんとマイナー騎士。

牙狼-GARO-よりケイル、風雲騎士バド。 ロリ+白髪という新境地に挑戦。実写風女性アイコンにしてはかなり納得いく出来に。 ケイルは好きですが、ロリではありません。故に残りの二神官を作るかはもの凄く微妙です。 バドはキバ暗黒騎士鎧伝に登場した魔戒騎…

乳の話。

巨乳は鑑賞する分にはいいけど、付き合うなら貧乳の方がいいなあ。 無乳は嫌ですが。 つまり、巨乳が揉まれるのを見るのは好きですが、別に揉みたくはないということです。 心底どうでもいいですね。

赤酒の人。

牙狼-GARO-より阿門法師。 makaisenki一話の竹中直人に見えなくも…うーん、どうかな。髭難しい。 どうでもいいけど、バルチャスは絶対にチェスに似たゲームなんかじゃないと思うんだ。

結婚しました。

知人が。 県外の結婚式に日帰りで行くものじゃないですね。疲れました。 もう20代も半ばになりますが、今も縁のある同級生の殆どが彼女無しなので何の焦りも気負いもありません。駄目じゃねーか。 いや、二次元に嫁は居るんですけど。

白執事。

牙狼-GARO-より倉橋ゴンザ、ガルム。 ゴンザがカーネル・サンダースにしか見えないとか何言ってるのか分からない。眼鏡難しい。 ガルムはあの吉野公佳氏なので頑張ったのですが…まあ私の実写風女性アイコンなんてこんなもんだ。 ちなみに今回、肌の色を明る…

そういえば。

カイジ2を観ました。 沼後半の展開のダルさは別に再現しなくていいよと思いましたが、面白かったです。 カイジと利根川の共闘は原作の方でいつかやるんじゃないかと長い事夢見ていたのですが、映画でやったとなると、原作ではやらないかな。 つーか今の展開…

アッ―――。

牙狼-GARO-より魔獣装甲コダマ、獣化ガルム。 人外が作りたくなったのが半分、人物アイコンがスランプに陥ったのが半分。でも白夜騎士は細部が面倒臭そうなので小番犬親子を。 やっぱり人外の方が楽だわあ。

またお会いしましたね。

乾燥の非道いシーズンとなりました。毎朝首が取れそうです。 加湿器を買おうか迷っているのですが、カビは大丈夫なのでせうか。 心配なのできっと買いません。 故にBLOGの更新が止まった時は「嗚呼、首が、落ちたのね」とでも思って下さい。

胸に悦びがこみ上げる。

うー、はてなスターがたくさん。やっぱり牙狼は人気なのですねー。 誰かシナリオ書いてくれないかなぁ。 牙狼-GARO-より魔導輪ザルバ、龍崎駈音、布道レオ。 ザルバは秘技左右対称の術で通常の半分の労力で作成。顔だけアップにするとどこのホラーか分かりま…

ブタだ。また俺の勝ちだな。

牙狼-GARO-より黄金騎士牙狼、冴島鋼牙、暗黒騎士キバ。 牙狼は我ながらなかなかの出来だと思うのですが、どうでせう。 しかし鋼牙が難しかった。5回くらい作り直したのですが、この辺りが限界でした。