2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り留めの無い話

前々から行きたい行きたいと思っていた奥村愛子嬢のライブが大阪であるという事で行って参りました。現在私が推す唯一の女性ヴォーカリストです。昔は椎名林檎とか好きでしたが。 生で聞くと改めて歌上手い!つーか実物は写真なんかで見る数倍可愛いんだけど…

マイナー映画を観る

オトコタチノ狂 [DVD]出版社/メーカー: インターフィルム発売日: 2006/04/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るどんだけマイナーかって土方副長が登場しているにも関わらず私が今日の今日まで知らなかったくらいマイナー。 孤独…

生き人形殺人事件

稲川淳二の話で最も有名なのは「生き人形」だと思いますが、あれは実話という体かつ死人が金田一少年の事件簿ばりに出てるから騒がれてるだけで、個人的に「怖い話」っつーか「お話」としてはイマイチだと思います。 ならば淳ちゃんの話の最高傑作は何かと問…

一コマで解る叛逆の物語

更新がないので某所にあげた絵でお茶を濁す。 魅上にしか見えませんかそうですか。 めだかボックスを読み直すとやっぱ面白いなーとか、初音姉様は何年経っても俺の嫁だなーとか、メタギア5を買った二日後に小島のDQN発言を知って売りに行ったとかそんな日々。…