取り留めの無い話

前々から行きたい行きたいと思っていた奥村愛子嬢のライブが大阪であるという事で行って参りました。現在私が推す唯一の女性ヴォーカリストです。昔は椎名林檎とか好きでしたが。
生で聞くと改めて歌上手い!つーか実物は写真なんかで見る数倍可愛いんだけどー!とかそんな感じで行って良かったです。
とりあえず私が奥村愛子を知るきっかけとなった曲「今日からふたりで」が聞けたのでとても満足。8/2の東京でのライブも行きたいのですが、東京まで行くとなると流石に有休使わんといけないからなぁ…




奥村愛子を知るきっかけになったMAD。
久々に観たらバイオ6やりたくなってきました。買い戻そうかなあ。
評価は散々なようですが、もうバイオはストーリーを追うものだと割り切ってる私はそう嫌いではなかったりします。ラスボス戦が『決まった倒し方』を知らないと何時間かけても終わらない所は糞だと胸を張って言えますが。
クリス編のボス倒すのに二時間かけたからね!二時間だぜ!?途中で何か攻略法がある事に気付けよと言われたら返す言葉もねーけど!



放置してると思われても仕方ないらいマギですが、そろそろ本腰入れて作るぞー!遅えよ!!とかそんな感じです。
しかし何だったんでしょうデスノ10周年って…脱出ゲームのゲームブック出すより先に出すものがあるのではないでしょうか…いつからデスノートは脱出ゲームになったんだ…



デスノ新作はありませんでしたが、まさかのぬ~べ~続編が連載開始されたようで。
早速読みましたが、何と言いますか…良くも悪くも昔と全く変わってないナー。とりあえず初回なので懐かしさを前面に出したんでしょうが、掲載誌を考えると少し心配デス。
なんつーか…いずなにも同様の事が言えますけど、社会問題をテーマにするなら、もっとちゃんとストーリー作らないと…最終的に霊の仕業でした悪霊退散が毎回続くとなあ…或いはもう割り切ってホラー色を強めるとか。個人的にはそっちの方が嬉しいのですが。
とりあえず今後に期待。



色々と病院行かないといけないのですが、ここ最近忙しく全く行けてません。睡眠外来行って睡眠時無呼吸症候群の経過を調べないといけないし、スリープスプリントの調整に歯医者も行かないといけないし、あと親不知に虫歯があるらしいと聞いてもう一ヶ月放っといてるのも流石にヤバいだろうし、ああでもスリープスプリント作った歯医者遠いから何回か通わないといけないんなら近場の歯医者がいいなあ…後は尿酸値も測定してもらわないといけないし(間違いなく悪化してるだろうけど)、最近左目がすぐボヤけるし、何だこれ何をどうすればいいんだ。