2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ版デスノ感想。

今回はまとめっぷりが良かったですね。 例えばポテチのシーン。漫画ならまだしも、実写でだらだらやると「いや、これ袋覗き込まねーと見えねーだろ」とか「そもそもどうやって仕込んだんだよ」という至極まっとうなツッコミポイントがどうしても目立ってしま…

この時計に仕込んである…

「ここを1秒以上の間隔を開けずに4回引くんだ」 「こんな動作誰も絶対にしない。押す事だって4回連続はしないだろう」 「その動作も記憶が戻るまでは忘れているだろうが、記憶が戻れば思い出す」 「底の部分がスライドしてデスノートが貼ってある」 そんな誰…

ガラパゴス分業ですらない。

医薬分業のメリットがあったのか議論すべきって、議論すべきはまず何故医療先進国ではちゃんと効果が出てる医薬分業が何故日本では効果が出ないのかでしょう。議論するまでもなく、答えは『日本は医薬分業なんてしてないから』なんですけど。医薬分業してる…

ドラマ版デスノ感想。

視聴率が一気に下がったようですが。まあ仕方ないよなと。 一話から二話で見るのをやめた人は「原作改変とか許せない!」な人がほとんどでしょうから放っとけばいいのですが、二話から三話で見るのをやめた人が多いのは完全に製作者サイドの責任ですね。内容…

別に毎週増えたりはしないよ。

夜神月(言うの遅いだろ)。 まあ彼がこんな顔見せる相手はリュークかLくらいなのですが。 私がドラマ版のデスノートを批判する気にならないのは、ドラマ版の月が設定が違うとは言っても、それでも原作の月の成分は確実に入っていて、その原作月の成分を含む…

ドラマ版デスノ感想。

まず前回も書いた様に、私は原作改変は全然容認派ですし、今後もドラマは見続けます。その上で。 原作と違う内容を入れるからには、それがストーリーの本筋に関わらなければ意味ないし、起こった事件そのものを大幅に変えるのではなく細部を変えるだけであれ…

笑顔に会いたい。

実写ドラマ記念に久々にライト君。 との間くらいの表情があればいいなーと思って。 よく笑う子です。やり過ぎ感は否めない。 メガほむ可愛いよメガほむ。 メガほむの表情アイコンって少ないですけど、笑顔くらいあった方が便利かなって。

予定は未定。

うん、作りたいんですけどねぇ。

一言で分かる実写ドラマ版デスノ。

「お、俺が…人形、だと…!?」 メロさんには悪いけど、くっそ吹いた。本当報われないなぁ、この人。 個人的にメディアミックスにおけるデスノはアニメが至高過ぎて多分もう何やっても勝てないので、設定変更はやむなしかと。実写も既に映画でやっちゃってま…