便利な言葉の次点は期間限定再集結

半年も更新なかったんで、もう既に「ああ、鏡冥死んだんだな」と思われてるとは思うのですが。思うところあって、SRCにおける活動を無期限活動停止という便利な言葉で纏めさせて頂きます。 まあ思うところなんてボカす要素は一切なく、単にモチベーションの…

色々

聖飢魔IIの期間限定再集結FAINAL 2DAYS、二日とも当選してました。 つーか武道館のキャパ調べて、これ普通に会員全員当選なんじゃ…とか思ってサーチしたらそんなこともなかったぜ。 有休の申請しないとなぁ。ホテルはもう取ったのですけど。 タイムマシーン3…

私がエルです

「私が地のエルです。塵から生まれし者共よ、塵に還るがいい」 (何だこいつ……マジで頭おかしいのか!?) アギトはいつ見ても面白いですね。可奈の前で翔一君が変身するシーンは何度見ても鳥肌が立ちます。 他のエルも補完したいなぁと思ってます。あくまで…

12月のヘイトソング

寒いですね。 色々やりたい事はありつつ何ひとつ出来ていない日々を送っています。 武道館のキャパってどのくらいなんでしょう? 聖飢魔IIの期間限定再集結FAINAL 2DAYS当選してればいいなぁ。 早めに予定組まないと、当選しました!仕事入っていけなくなり…

悲しいけど、これ仕事なのよね

ごめんなさい、何もやる気が起きないタイム突入中です。 仕事の方でいろいろ内部がゴッチャゴッチャしてて何かもう夜変な時間に目は覚めるわ二度寝したら全く起きれないわバイオリズムがおかしくなってます。バイオテロです。バイオハザードです。 家に帰る…

どくたーきりこ

仮面ライダードライブより詩島霧子。 とりあえず誰かは分かる…かなぁ、レベル。本人はあんなに可愛いのに。 ドライブは最初しか見てないのですが、ロイミュード幹部の立ち位置を新選組に例えた意味は何かあったのだろうか…

お茶濁し

仮面ライダーWよりナスカドーパント。 改変してRナスカも作ろうかと思いましたが、諦めました。 人気あるサブキャラだけのライダー大戦的なのがやりたかったのです。

劇場版らいマギ更新

劇場版魔法青年らいと☆マギカ[改編]創世の物語 Page.2公開しました。 相変わらず予告通りいかない更新ですが、楽しんで頂ければ幸いですの。 次回更新は一ヶ月以内には何とか…でも次回はやる事多いんだよなぁ… ちなみに叛逆のめがほむは本当はここまでオド…

後は誰かがシナリオを書いてくれれば…

ローズオルフェノクのアイコンうれしいです! キバと言えば映画でローズオルフェノクのスーツ改造してましたね そのせいで後のオールライダー映画で再生怪人にもなれず・・・ 喜んで頂ければ作った甲斐もあるというもの。 ローズオルフェノク、キャラ的にも…

誤審がなければと思わなくもないが…

今年のカープってここぞという試合は確実に落としてますし。そんな球団が今年一の『ここぞ』の試合で勝てるわけもなく。 自称ファンの方は他に叩く所がないから何でもかんでも監督のせいにしてますけど、実際は叩く所しかないと言いますか。 まあ緒方がいい…

お茶濁し

シナリオは全然日曜に完成しませんでした…ゴメンナサイ。後少しは少しなのですが。 とりあえずその昔仮面ライダーオンリーシナリオを作りたいなーと思ってた頃作ったアイコンを出して茶を濁しときます。 もう結構前の話になりますが、サムズアッパーさんのサ…

可愛い女の子かと思った?

残念!くたびれたリーマンでした(多分)! 叛逆のアレ。使い道があるかは分かりませんが一応。 二話は日曜くらいに完成を一応目指しております。

全席死刑。

聖飢魔II地球デビュー30周年記念期間限定再集結全席死刑ツアー(長い)の大阪に二日参拝して参りました。 ネタバレ禁止なんであんま語れませんが、曲目が想像以上にレア曲寄り。おなじみな曲は控えめでした。後ジェイル代官は喋ると可愛い。 そしてレア曲リク…

それだよSEGAー!

もう遥か昔から待ち望んでいた龍が如く無印の完全リメイクが知らぬ間に決定してたそうで。しかも楽曲が稲葉浩志って何だそれは私の為に作ったのか? 龍が如く6の制作決定はなんか逆に不安ですけど、とりあえず楽しみすぎる。 後、この土曜から私の聖飢魔II期…

劇場版らいマギ公開

劇場版魔法青年らいと☆マギカ[改編]創世の物語 公開しました。 タイトル長くてすみません。 とりあえず1話のみ公開です。 ぶっちゃけ2話も7割くらい完成しているのですが、精神的に余裕を持って作成したいため1話のみでリリースさせて頂きました。なので2…

竜崎、お前やる気ないよな。

酔って便所で寝て起きたら眼鏡が壊れてた今朝の私がちょうどこんな感じ。 まあ外出時はコンタクトなのでいいですけど…

江戸川乱歩と村上春樹の中短編は多分全部読んでます。

そして村上春樹の長編は一つも読んだ事がありません。 江戸川乱歩異人館 13 (ヤングジャンプコミックス)作者: 山口譲司,江戸川乱歩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/09/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る江戸川乱歩異人館、最終巻…

次回作予告。

ドラマも終わりましたし。いや、あんま関係ないですが。 クレイジーな殺人鬼の神とクレイジーなサイコレズの悪魔が織り成すご町内神話。 多分全5〜7話くらい。前作未プレイでも楽しめる。はず。 連休中に作業が捗れば今月中に公開予定。 6冊のデスノート…

もはや感想を書く気すら起きないですノート

『新たなる結末』をうたっといて最終回延々と原作再現って、ここまで来ると炎上商法を通り越してもう悪質な詐欺ですよね。 結局『窪田君の演技力の高さで色んな粗を誤魔化しているドラマ』でした。 デスノート2016は別の結末じゃなくて続編って時点で蛇足に…

ドラマ版デスノート第10話感想。

相変わらず窪田君の演技力が凄い。「これデスノートじゃないよ」はネタにされてるけど、あの状況じゃそう言うしかないよなぁ。 総一郎とのやりとりも、お互いの性格が表れてて良かったです。前回のLとのやりとりもですけど、ここに来て原作とは違うキャラの…

蛇マギ最終話公開

「毒蛇と魔法少女」最終話まで公開しました。 予告通り9月中に終わりましたー。杏子ちゃんが悪人になるまでを描くシナリオだったはずが、どうしてこうなった感満載ですが、楽しんで頂ければ幸いです。

ドラマ版デスノート第9話感想。

冒頭の月とLのやりとりがとても良かったです。 原作では状況的にこんなやりとりしてる暇なんてなかったですし、そもそも月とLの関係も互いに上辺だけの友人でしたし。今の所このシーンの為にドラマ版があったと言っても過言ではない状況。 L死亡も偶然で…

ドラマ版デスノート第8話感想。

何か書く事なくなってきたなぁ… 感覚が麻痺してきたのか、最後の月vsLでLがカメラ潰した演技してもう一個隠してたらshinsekai no owariじゃんとか突っ込むのが野暮なのかどうかも分からなくなってきました。 でも、ドラマ版の月Lは原作と違って本当に少し…

蛇マギ4話公開

二ヶ月空いてしまいましたが、「毒蛇と魔法少女」4話まで公開しました。 多分9月中には終わらせられ…毎回言ってますねすみません… 浅倉のSPを一部変更しております。 ついでに仮面ライダーほむ騎最終回ですが、楽しんで頂ければ幸いです。 仮面ライダー…

ドラマ版デスノート第7話感想。

相も変わらずオリジナル展開は大した意味を持たず単に原作をスケールダウンさせた感じの展開が続きます。 ただ次回はオリジナル展開っぽいので期待。魅上も魅神にランクアップしてるっぽいですし。でもここでL死んだら、結局ラストは原作通りになりそうで怖…

その答えを…君が俺に教えてくれ

仮面ライダー555より木場勇治。 病気を心配するくらい何もする気が起きないので、作ろうとしてたアイコンを何とか完成させてみる。 追悼の意も込めて。35歳は早すぎる…

ドラマ版デスノート第6話感想。

「原 作 通 り」 にするんなら初めから無難に原作通りにしとけばよかったんじゃないかと… 相も変わらずオリジナル設定を生かしてないを通り越して生かすつもりも感じられない脚本。これなら原作厨が嫌いな私でもそう言わざるを得ないです。 毎回言ってますけ…

ドラマ版デスノート第5話感想。

今回は原作とそこまで逸脱してないので、特筆すべき点もなく。 まあ冒頭のパニクるライトは面白かったかな。ライトのキスをLが目撃するシーンはもっと大げさなリアクションさせても良かったかも。 ちなみにライトの挙動不審っぷりやライブハウスで大声で重…

ドラマ版デスノ感想。

今回はまとめっぷりが良かったですね。 例えばポテチのシーン。漫画ならまだしも、実写でだらだらやると「いや、これ袋覗き込まねーと見えねーだろ」とか「そもそもどうやって仕込んだんだよ」という至極まっとうなツッコミポイントがどうしても目立ってしま…

この時計に仕込んである…

「ここを1秒以上の間隔を開けずに4回引くんだ」 「こんな動作誰も絶対にしない。押す事だって4回連続はしないだろう」 「その動作も記憶が戻るまでは忘れているだろうが、記憶が戻れば思い出す」 「底の部分がスライドしてデスノートが貼ってある」 そんな誰…