2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何体目?

帰ってきたウルトラマンよりステゴン、モグネズン、シュガロン。 四足獣は難しいですね。どうしても小ぢんまりしちゃいますし。出来自体はなかなか気に入ってるのですがー。 これで18体か。まだまだ先は長いぜ。

打ち切りじゃないんだろーけど

SP 7: 警視庁警備部警護課第四係 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 金城一紀,灰原薬出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/04/27メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る気が付けば漫画版SPが完結してました。 うーん、連載開始…

親父ぃっ…!!

父が暇さえあればPCにかじりついてフリーセルorマインスイーパを延々とやっているのですが、息子としてはどうすれば。 世の中にはもっとたくさんの娯楽が溢れている事に気付かせてあげるべきでしょうか。それとも彼が数々の娯楽を味わい尽くし、最後に辿り着…

玉藻復活は嬉しかったけど。

霊媒師いずなより拝み屋千佳羅。 千佳羅かぁいいよ千佳羅。別人になってしまったけど気にしない。 千佳羅といずなで善悪論語らせるとストーリーがどんどん破綻してくから正直もういいよ。 それより千佳羅とエロ妖怪を戦わせた方が皆ハッピーになれるんだぜ?…

スタッフに 愛がないから見 るに堪 えない。

何時からライダーとウルトラはここまで差がついたのでしょうか。いや、劇場版の話ですけど。 もっとも差がつき始めたのはここ最近の話ではないような気もします。まあディケイドとメビウス見比べるだけでも差は歴然ですよね。 なんで最近のライダーは頑なに…

微笑がえし。

まあそんな訳で勝手ながら暫く『普通のアイコン描きに戻ります』。 アイコンリクエストも暫定的に復活させようかなとも考えていますが、今更私がリク再開した所で果たして需要があるのやら。 とまあ話が逸れましたが。 帰ってきたウルトラマンよりアーストロ…

毎度毎度すみません。

定期的にアイコンを更新している事から察している方も居られるかもしれませんが、シナリオ制作は全く進んでおりません。 と言いますか、また暫くシナリオ作成を休ませて頂きます。 理由はシナリオ制作が苦痛になったため。というのは言い過ぎですが、私の中…

お客様の中に医業経営コンサルタント様は〜

医業経営コンサルタント協会から研修と定時総会のお知らせが来たのですが。 今回研修にさえ初出席のド平々の私としましては、研修は出る予定なのですが、定時総会に出るつもりは正直あまり無いのですね。しかしながら、定時総会を欠席する場合は委任状を書か…

順調に低下中。

帰ってきたウルトラマンよりビーコン、テロチルス。 クオリティがDANDAN下がっていても気にしない。嘘です。本当はアイコン作成済の怪獣はまだまだ居るのだけれども、あまりのクオリティの低さに公開に踏み切れません。よし頑張ろう。

先は長ひ。

帰ってきたウルトラマンよりサドラー、キングザウルスIII世。 1話の登場怪獣から順に作って行こうかと思ったのですけれども、アーストロンに挫折したのでそこはもう適当に。しかし我ながら挫折早過ぎなのですよ…先行き不安だ。

こんな阿久根先輩は人気投票18位だ。

アニメめだかボックス第3話を見たのです。 めだかちゃんの声も実際にアニメで聴いてみるとPVほど違和感を感じなかったので、阿久根も大丈夫かも! …と思ってたらう…ぎゃああ―――っ!!声が超気持ち悪ぃーっ!!それ以前にまずキャラが気持ち悪ぃ―――っ!! 声…

帰ってきたぞ帰ってきたぞ。

帰ってきたウルトラマンよりタッコング、ザザーン。 非登録式を見るに、ユニットアイコンが充実してるトラマンとしてないトラマンが居るんで、帰ってきたウルトラマンのユニットアイコンは私が補完しよう。途中で心がへし折れるか飽きるかしたら、その時はご…

残りの生徒会役員共。

めだかボックスより黒神めだか、喜界島もがな、球磨川禊。 間に合ったー。半袖も描いときたかったのですが、時間的に無理そうなんでここらで投稿。 アニメはなんか本当に『原作ママ』なのですね。このまま1回2話で突っ走ってvs風紀委員までやって〆かな。 …

続アニメ化記念。

めだかボックスより阿久根高貴。 彼が破壊臣になっちゃったのは『比類なき恐怖に満ちた幼年時代を過ごしたがゆえに』じゃなくて『幼年時代に仮面ライダー龍騎を見ちゃったから』ですよね。分かるよ、気持ちは。 しかしまだアニメに登場してないからあれです…

アニメ化記念。

めだかボックスより人吉善吉。 あえて持たざる方の主人公を、あえて塗りが面倒な漫画版で。塗りより何より髪型がデビル面倒臭かったけど、時間かけただけの出来にはなってくれたカナー。 新章を見るに、彼の生徒会長としての活躍は小説版でって感じなのかし…

お前の涙で消えたアイコンが戻るのか?

ウルトラマンレオよりおゝとりゲン。 消えたアイコンが復活しないから仕方なく造り直したのですよ。悔しいから別構図。しかし確実に消えた方が出来が良いと負け惜しみを言っておくのです。 しかし学生時代も運動部に在籍してなかった私としては、レオにおけ…

最近作ってたモノ。

ウルトラセブンよりモロボシダン、ウルトラマンエースより北斗星司。 後、おおとりゲンも作ったのですが、1時間前までは確実に存在していたファイルが何故かPC上から消失。なまじ出来が良かっただけに本気で凹んでるのですよ。 後ガンダム外伝関係の64アイコ…

無気力AprilFool.

4月1日だからって何かをする人って凄いナーと思う。のです。 何その気力。どっから来るの。