スタッフに 愛がないから見 るに堪 えない。

何時からライダーとウルトラはここまで差がついたのでしょうか。いや、劇場版の話ですけど。
もっとも差がつき始めたのはここ最近の話ではないような気もします。まあディケイドとメビウス見比べるだけでも差は歴然ですよね。


なんで最近のライダーは頑なに『後ろを振り返らない』のですかね。悪い意味で。若さ?
新シリーズを重ねる毎に『前回より変わった設定にする』事しか考えていないのか、「こいつら実は仮面ライダーが嫌いなんじゃないか?」と邪推してしまうほど『仮面ライダー』からわざと遠ざかってるように感じるし、映画は毎度毎度『前回より多くライダーを出す』事しか頭に無い様で、ドラマはいっつもおざなりだし。
というか目玉の『全員集合』もこう何度も何度もやられちゃあ有難味も糞も無いでしょうに。ウルトラみたいにキチンと動かせる範囲で数出せばいいのに。ホント『馬鹿の一つ覚え』。


ZXの後にあえてBlackを出した様に、『仮面ライダー』から離れに離れた今こそ『原点回帰』って考えは無いのかなあ。無いんだろうなあ。