生き人形殺人事件

稲川淳二の話で最も有名なのは「生き人形」だと思いますが、あれは実話という体かつ死人が金田一少年の事件簿ばりに出てるから騒がれてるだけで、個人的に「怖い話」っつーか「お話」としてはイマイチだと思います。
ならば淳ちゃんの話の最高傑作は何かと問われると、私は淳ちゃんの話の中でもマイナーだと思われるこの話を推します。

これの一番最初の話。
死人も出ないし、オチもかなり早い時点で読めるのに、引き込まれる。淳ちゃんの話を作業用に流してる時って、基本話にツッコミを入れながら聞いてるのですが、たまにこういうのを聞くと、やっぱ怪談を生業にしてる人間は違うなーとか思ったり。


まあ何かと言いますと、マイナーすぎてこういった稲川まとめ動画でも滅多にお目にかかれない話なので、メモしとこうってだけの話なのです。