絶狼〈ZERO〉〜MAKAISENKI〜

と言ってもいい程に、MAKAISENKIでは零が鋼牙を食ってしまってると思うのだけど、どうでしょう。BL的な意味ではなく。
意図的にやっているのだとは思うのですが、鋼牙が主役の回は単純明快で派手なアクションが見所の回が多く、零が主役の回は逆にアクションよりも人間ドラマが見所な回が多い。かと思えば、「妖刀」では派手さは無くても、個人的にこれまでで一番見応えのあったアクションを零が持っていっちゃうし。なんか鋼牙が気の毒になってきました。


まあそれはさて置き、以下「果実」感想。ネタバレ注意。
・零がイケメンなのは分かるけど、あんなにキャーキャー言われるものだろうか。女子校ってあんななのかな。
・零が夢云々を語り出した所、バックの音楽からも良いシーンなんだなってのは分かるのだけれど、ちょっと唐突すぎる気が。まあ30分番組だから仕方ないのですけど。
・零が甘党になったエピソードが明らかに。食わず嫌いだったのかな。
・ミサオちゃんがホラーかと見せかけて、実は母親がホラー。
・先週のザジに引き続き、今週のホラーのデザインも個人的に超ツボ。いや、アイコンは作りませんよ。作りませんけれども。
・ミサオちゃんが斬られなかったのは(或いは零がミサオちゃんを斬る展開にならずに)良かったけど、最後のミサオちゃんの台詞はいくらなんでも無いよなあ。母親がホラーに喰われたことに気付いてないならともかく、母親が喰われるとこ見てるわけだし。
・次回は邪美タソ再登場。頑張ってアイコンリファインしよう。と思ったら来週はお休みですって。