お久し振りです

髪を切りました。
その日はワックスで整えてもらってるのでいいのですが、翌朝見たらなんつーか『明らかに変な髪型なのに、本人は格好いいと思っていて、髪型を馬鹿にされるとキレるキャラ』みたいな髪型に。
仕方なく普段使わないワックスを記憶を頼りに使ってみるも、いまいち…そんな感じの日々を送っております。



ぬ〜べ〜は何やかんやで観続けてます。流石にリアルタイムで観る気にはなれませんが、時間が空いた時などに。
でも、やっぱり脚本はへっぽこ。毎回毎回、原作ファンという事を抜きにしても、ここはこうした方が絶対いいだろうと思う点が。


ここ数回で言うと、お歯黒べったりの回は結婚式が偽装である事を事前にゆきめに明かす必要は全くなかったし、そのせいでゆきめがただの我儘女になってしまってる。
Aは「赤が好き、青が好き、白が好き」しか喋らないから不気味なのに、べらべら喋りすぎ。…まあ、さんま使って台詞なしとはいかないでしょうから、仕方ないですケド。
と言いますか、Aは夢でなく現実に生徒襲わせた方が良かったでしょう。ちゃんと赤青白使って。そしたら舞台を小学校から高校にしたのは、こういうグロいシーンもちゃんとやりたかったからだーって言い訳にもできたのに。
でも、玉藻改心の流れは嫌いじゃないわ。
モナリザの回はあの流れなら犯人は人間にしないと。犯人は人間で皆で力を合わせて退治→その後皆に恐れられた事で実際に妖怪化したモナリザ登場にすべきかと。
モナリザは頑張ってましたけどね。子供泣くレベル。


後二回らしいですが、とりあえず楽しみにしてます。色んな意味で。



へっぽこと言えば。フジテレビのきくちPの後釜は何考えてるんでしょうかね。
口パク解禁したら視聴率下がる事くらい、素人でも分かりそうですが。


デーモン閣下を呼ばなかったのも「?」。もともときくちPが堂本兄弟での閣下の歌唱を気に入って、FNSで使い始めたらしいので、Pが変わって呼ばれなくなるのでは…とは言われていましたが、信者目線を抜きにしても、少なくともネット上では閣下のコラボは毎回高評価…どころか毎回ベストコラボに名前があがるくらいの支持を得ていたわけで。曲数減らしても出すべきだったんじゃないかなぁ。
ジャニーズ並べれば視聴率が取れるという安易な発想も痛い。ジャニーズなんて、だいたい各グループでファン層被ってるわけですから、全グループ出せば視聴率上がるってものでもないでしょうに。


まあ口パクは上からの圧力とかもあるのでしょうが、平素よりより叩かれてるフジテレビとしては、この方がきくちPの後釜ってのは痛いんじゃないかなぁ…なんて思ったり。



そんな感じ。長文失礼。