るろうに健診

健康診断に行って参りました。
結果を言うと、以前より太って肝臓が悪くなってて尿酸値が悪化してました。どうみても酒飲みのオッサンです本当にやばい。



るろ剣観てきました。面白かったです。
不満があるとすれば、尺。
十本刀の扱いは仕方ないにせよ、斎藤さんは前作も含めて強敵とのサシバトルが結局一度も無いし、抜刀斎ともCCOとも接点のない蒼紫さんはホント何しに来たのか分からないし。蒼紫はせめて人誅編のキャラの設定奪って、剣心と過去何らかの接点があるようにするか、原作通りCCOと手を組ませるかした方が良かったんじゃね?とか思ったり。
後、左之助は血出し過ぎ。CCO戦とか顔真っ赤でもはや誰だか分からねーよ。



デーモン閣下のライブツアー『DEMON'S ROCK 戦慄の闇鍋 TOUR』名古屋、大阪に参戦してきました。
正直ここ最近の『黒船外伝』や『白神音祭』を観て、「あれ、閣下高音出なくなってる…?」と少し心配していたのですが、超杞憂でした。
閣下から『明らかに本日限定と思われるトーク』以外のネタバレは控えるよう御触れが出ているので多くは語れませんが、今回初めて閣下のライブに参加したという方がどちらの会場も結構数居るようでして。名古屋終了時のアンケートによると、FNSで興味を持って参加した方なども居られたようですが、本当FNSで興味を持った方は是非生の閣下のソロのステージを観てもらいたい。
いかにFNSでは閣下が一歩下がってるかがよく分かるから。閣下の本気があんなレベルじゃない事がよく分かるから。
20日の東京初日も参戦予定です。つーかもう明日か。



そんな感じー。