まどマギ見て来ました(2回目)

特典のポストカードはさやかちゃんでした。残念!…とは思ってませんが、一緒に行った友人がマミさんだったので強奪…もとい頂きました。計画通り!


まあ初見は当然ネタバレなしで観に行くべきなのでしょうが、ストーリーを分かった上で観ると全く印象変わりますね。ほむほむ超ほむほむ。後、あのラストは虚淵さんが言い出したわけじゃないらしく。だが私は謝らn
以下ネタバレあり感想。2回目なんで大した事書いてないスけど。


・明るい曲なのに、もうカラフルが泣く曲でしかなくなっちまったよ!ラストを知った上でのあのOPは反則。一人だけ踊ってないほむほむとか切なすぎる。
・何故かほむ結界に取り込まれてる中沢君。
・クラスメイトと特に関わりを持とうとしなかったほむほむも席が隣の中沢君とは(仕方なく)二言三言の会話くらいは交わしてて、ほむほむの中で中沢君は日常の象徴に…うん、ねーわ。
・さやかちゃんのオクタヴィア召喚シーンが超カッコいい。
・結局ほむらはまどかが居れば他の皆はどーでもよかったのかなー…とか思ってたけど、観直すと決してそうではないんですよね。最終的にそれらを捨ててまどかに走るわけですけど。
・ラストの一人踊るほむらはOPとの対比なんですね。その後のほむらが落下するシーンを一回目に観た記憶がないんですが。記憶が書きかえられてる!?
・でもほむほむが天使だって事は忘れない!絶対に!