もはやハイパー化しかあるまい。

げげーっ、『ウルトラマンサーガ』のラスボスがハイパーゼットンだとー。最近のウルトラシリーズは妙に超闘士激伝っぽくなってる気がします。鏡冥です。


そんなわけで、シナリオの参考に『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を視聴しましたよー。今更ですけどねー。


いやー、面白かったです。正直予想を遥かに上回る満足度でした。
もう何でマンが最後の全員攻撃の際に一人だけ光線じゃなくて八つ裂き光輪乱れ撃ちだったのかとか全然気にならないくらい楽しめました!うん、何でなんだろうね。


とにかくウルトラマンがたくさん出て怪獣がたくさん出るだけで滾るぜ!
もうパワードやネオスが出ただけで涙が出ますね!そしてその直後皆してベリアルに秒殺されてて別の意味で涙が出ました。


ゼロも良かったですねー。あのベタな性格も含め、懐古厨の私が見ても素直に格好良いのです。で、不安要素の一つだったベリアル様も映画では割とイケてました。
や、ベリアルのデザインはもともと凄い好きなんですよ。ニコ厨に媚まくるスタンスが嫌いなだけで。別にベリアルに罪はないのですけれども…


後、古泉元首相。決して上手くは無いですが、正直長谷川理恵インパクトの後では…あれ、思いの他聞けるぞ?


ウルトラマンサーガ』は是非映画館で見たいなぁ。