命日祭

2013年1月28日、今日は何の日?
そう、新世界の神であらせられる夜神月神(アニメ版)の命日なのです。


正に今日、ライト君(アニメ版)はどこかのYB倉庫の近くの名もない倉庫の階段に寝そべり、唯一宿敵たり得たLの幻を見ながら心臓麻痺で静かに息を引き取るはずなのです。
Lが死ぬ前の豪雨の中のくだりとか、アニメ版の月とLの微妙な関係が好きです。例え腐歓喜と言われようともッッ。


ちなみに夜神月(漫画版)の命日は2010年1月28日なのですよ。ためになったね〜。





これは何か描かねばなるまいと作成した記念カットイン。
アニメOPの一場面。夜神月(くっ、下から突風が…!!)w


何描こうか迷ったのですが、折角なんでアニメ関連かつ自シナで使えそうなものを。これのおかげで日曜が丸一日潰れたけど、後悔なんて、あるわけない。ちゃんと1/28に間に合って、私今最高に幸せだよ。
しかしOP見ても何も思いませんでしたが、こうして見るとライト君生際ヤバいな。