映画の話

『空っぽの部屋 -Reset to Zero-』ヘビロテしてるうちに昂ってきたので、今更『009 RE:CYBORG』を観て来たのです。客私入れて二人しかいなかったよ。


3D初体験!眼鏡が邪魔でしょうがねーぜ!
最初は「おおっ、これが3Dなるものか!」と感動したのですが、慣れたら特に気にならなくなってきたというか…画面が暗くなる、料金も高くなるというマイナス面を考慮すると、私には2Dの方が合ってるかもしれないのです。実写映画だとまた違うのかな。


内容は、結局彼の声って何だよ!?天使の化石は!?何がどうなってあのラストに繋がるの!?とぶっちゃけ『わけが分からないよ』だったのですが、鑑賞後に爽快感が残ったのがエヴァQとの違いでしょうか。
ストーリーはアレでしたけど、ちゃんと各サイボーグに見せ場があって、一応ラストが多分ハッピーエンドで、ジェットがイケメンすぎて、フランソワーズがエロすぎたのが原因だと思います。あ、ピュンマだけは大して見せ場ありませんでしたけど。
そんな映画でしたね。


歌詞と009との繋がりが『わけが分からないよ』な『空っぽの部屋 -Reset to Zero-』ですが、あれがフランソワーズの事を歌ってるとしたら超興奮するよね!そんな設定ねーけどな!