映画の話

人類も滅亡しなかった事ですし、フォーゼもウィザードも観てない私がMOVIE大戦アルティメイタムを観て来たぜー!!な話。
正直映画館に向かう直前まで行くか家で龍が如く5をしているか迷っていたのですが、いや面白かったです。1800円分の価値はありました。以下ネタバレあり。



●フォーゼ
原幹恵を久々に見たけど、あの胸は反則だと思うんだ。
・初っ端の弦太朗と三郎の追いかけっこの出来が良すぎ。あれだけでお腹いっぱい。
・最後まで一人だけ人間の言葉を話さないコング。あいつも一応人間なんだよね?
・イールの「どんなもんじゃい」にちょっと感動。
・原作通り変身の度に服が破れる三郎君。その演出必要!?
・ラストはまさかのイナズマン無双。
・フォーゼ見てないけど、それでもいい話でした。


●ウィザード
・閣下、出番です!
・晴人のキャラはもっと冴島鋼牙的なものかと思っていましたが、意外に親しみが持てる感じ。
・ミサ可愛いよミサ。
・ポアトリンも可愛いけど、あのマスク着けると老けて見えるんですよね。初代の時も思いましたけど、あれどうにかならんのかなぁ。
・つーかポアトリンのアクションパネェ。身体柔っ。
・ガーラはやっぱり関西弁で喋って欲しかったナー。
・ウィザードのドラゴンフォーム?まんまリュウケンドーじゃねーか!ってのはきっともう既出。


●アルティメイタム…否、ザタン様
・閣下、見せ場です!
・閣下の演技はどうも評判が良いらしいのですが、閣下を知る身としてはいつもの閣下だなーって感じ。つーか普段の閣下の一人称を「吾輩」から「俺」にすればザタン様になる気が…
・でもザタン様のデザインは格好良いですね。動いてるのを見ると特にそう思ってしまうのです。平成アクマイザーでスピンオフとか見たいなぁ。
・装甲車強すぎだろ。
・ザタン様を庇うガーラや、二人をやられ怒るザタン様等、敵であるアクマイザー同士の関係性も描いてるのは◎。
・ラストの「行く道ひとつ、ただ一つ。これが悪魔の生きる道だ!!」という台詞はよいのですが、その台詞を吐いたからにはウィザード&フォーゼの最終攻撃に魔法陣か何かで数秒間は耐える演出が欲しかったなぁ。
・オチは本編見てないから「ふーん」って感じ。ただそこからFOREST OF ROCKSへの繋がりは神。CD聴いただけではあそこまで作品とマッチしてるとは思わなかったので、これだけでも観に行った価値が。
・スーパーヒーロー大戦2だと!?またあの悲劇を繰り返すつもりかッッ!!



以上。ちょっとウィザードを観てみたいと思いました。でも本当に観るかどうかはとっても微妙。