映画とかの話

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ』に登場するアクマイザーのリーダー・ザダン(何故かザビタンでは無ひ)の声優が閣下らしいのです。観には行きませんが。
つーか今度はアクマイザーかい。ライダーはもう『原点回帰?今更んなもん流行るわけねーだろ懐古厨乙w』と言わんばかりに毎度毎度斜め先に展開してくくせに、平気で過去の遺産に縋り付く辺りが何かもう…ねえ。泣けるのです。


まーそれはどーでもいーとして。
アウトレイジ・ビヨンドとバイオハザード ダムネーションを鑑賞して来たのです。出不精の私が一ヶ月に四回も映画館に行く事が既に奇跡。


ビヨンドは前作より北野作品『らしさ』が薄れ、大衆向けになった感はあれど、それでも『らしさ』が全くなくなったわけではなく、程よいバランスだったのではないかと。
ただ後半やたらと駆け足だったのが残念。あれ、日本っていつから銃社会になったんだっけ?大友が花菱会で啖呵切った所が一番の山場だったよーな…
オチは読めたけど、変にもやもやするオチをつけるよりは『全員悪人、完結』に相応しいオチだったので満足。


ダムネは本当は3Dで観たかったのですけれど、時間の都合で2Dに。前作より映像が格段に綺麗になってて、やっぱり3Dで観たかったなーって感じ。
ストーリー面も何となく単調だった前作より格段に良くなってました。レオンとエイダのぬるぬるした関係があまり見れなかった点は残念なのですが。
つーかエイダならあんな状況でレオン置いてばっくれたりしないよ!いつロケラン投げてくれるのかと楽しみにしてたのにちくしょー!


バイオといえば、シナリオ制作に集中してたせいでレオン編のみクリアして放っぽっといたバイオ6をクリアしました。
色々言われてるし、実際言いたい事は色々あるけれども、とりあえず今回各キャラのラスボスが悉く魅力がないなー。前作でスペンサーもウェスカーも死んじゃったけどどーするんだぜ!?と心配してたのですが、心配した通りだったよちくしょー!
でもそれでも販売価格分は十分楽しませて頂けましたのですが。レオンとエイダのぬるぬるした関係も見れましたし。ロケラン置いてってくれましたし。