まあこんなものか

MIYTHOLOGY

MIYTHOLOGY

デーモン閣下の最新アルバム『MYTHOLOGY』を購入。


以前BLOGでも書いた様に、期待値が低かったので、『ああ、普通に聴けるな』というのが正直な感想。ただ、個人的に聴いてみて強烈に印象に残る曲だったり、Heavy Rotationしたくなるような曲が殆ど無い。
勿論良い曲が無い訳ではない。TATTOOS ON THE SKYのアレンジはライブ版より格段に格好良くなっているし、SOLAは紛れもなく名曲だと思う。でも一通り聴いた後でもう一回聴きたいと思ったのはこの2曲くらいかな。


閣下の変わらぬ素晴らしい歌唱力は堪能出来るけど、これが『デーモン閣下9年ぶりのオリジナルソロアルバム』に相応しい作品かと問われると…閣下がヴォーカルじゃなかったら愚にもつかないアルバムに仕上がっていたのではないだろうか。


まあエイベックスにそんな御立派な作品を作る気があれば、取らぬニコ厨皮算用で赤飯を呼んだりしないか。そりゃあ下手ではないし、色々出来て器用なのはいいけど、今回のゲストVo.の中では基本的な歌唱力が明らかに低い。


…とまあこんな書き方になってしまったけれども、購入した事に後悔は微塵も無い。閣下の圧倒的歌唱力とSOLAという名曲、これだけでこのアルバムの価値は十分にある。気がする。